インタビュー

アニメ声優デビューを果たした 声優の皆さんにインタビュー!!




なりたかった自分の姿を現実に!

新たな出会いで活動も充実

三葉美愛さん <20代 女性>

自分が今やりたいことは何かと考えた時に「声優」が浮かび、オーディションにチャレンジしました。でも、演技経験も事もなく、ただ好きなだけで踏み込んでいいのかという迷いもありました。声優デビューが決まった時は「この私の声が作品になる?!人に見てもらえる?!」と、喜びが溢れました!

初めてマイクスタンドの前に立った時は、緊張で頭が真っ白になりましたが、この経験をこれからの活動に活かしたいです。最近はライブ配信も初めて、色んな方に「歌をやってほしい」とお声を頂いているので、歌にも挑戦したいと思っています。

オーディションを受けていなかったら出会うこともなかった方々とたくさん出会い、本当に素敵なきっかけになりました!




今からでも遅くない!
世界を広げられた

渡邉健さん <50代 男性>

新たな挑戦をしたいと思い、オーディションに応募しました。

初めは経験のない自分に声優が出来るのか?という不安感もありました。
声優のデビューが決まった今では、新たに自分の世界を作れたことをとてもうれしく思っています。まだまだ新人ですが、いろんなジャンルに挑戦して活躍できるようにがんばりたいです!


夢に再挑戦!
自分の声を評価してもらえた

樋川 綾音さん <20代 女性>

声優の専門学校を卒業しましたが、作品に出たことはありませんでした。
専門学校時代の友達が「新ニッポンヒストリー」に出演して活躍しているのを知り、オーディションを紹介してもらいました。

自分ももう一度声優の夢を目指してみようと思い、挑戦しました!

学校を卒業してからブランクがあったので、演技がちゃんとできるか不安もありましたが、現場の経験ができたことと、自分の声や演技を評価していただけたことが良かったです!これを機にもっと色んなジャンルのアニメ作品や、ナレーターなどにも挑戦していきたいです!



能性が広がった!
不安を恐れずチャレンジ

渡辺優太郎さん <20代 男性>

オーディションを受けることに対していろいろ不安があったのですが、実際に受けてみて、新しいことを学んだり、新たな出会いで自分の可能性が広がって良かったと思っています!

作品に出演が決まってからは、これから頑張っていくんだ、と一層覚悟が強くなりました!

これからは、YouTube活動や、自分でも楽しいイベントなどを企画してみたいと思っています。自分の人生が更に色鮮やかになるように、精一杯頑張ります!

 


あなたもアニメ声優デビューができます!
アニメ声優オーディションに以下よりご参加ください

http://azu-pro.com/audition/anime/